肩こり・頭痛相談

慢性の副鼻腔炎(蓄のう症)が改善したら鼻から頭に広がる痛みも楽になりました

Before

48歳      女性



鼻づまりが酷い。
黄色い鼻水も出る。
眉間が重く、鼻から頭に痛みが広がる。



半年前に、病院にて、慢性副鼻腔炎(蓄のう症)だといわれた。
病院からの抗生剤を飲んでいる。


胃が痛む。
食道と気管支に異物感が常にある。
目の奥が痛む。



違う病院にて、逆流性食道炎もあるといわれている。
病院からの胃薬を飲んでいる。


時々、酸っぱい水がこみ上げてくる。
ゲップが多い。

花粉症もある。

タバコを吸う。
便秘ぎみ。

before

After

この体調不良を改善したくてと、ご相談にみえた。

当店の漢方薬を飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。

「黄色の鼻水が、いつもより、たくさん出た。」
「頭痛は眉間の痛みが少し引いた。」

さらに、当店の漢方薬を飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。

「鼻水の色が、少しずつ、綺麗になってきた。」
「胃痛が、少し減ってきた。」

さらに、当店の漢方薬を飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。

「鼻水が綺麗になってきた。」
「ゲップがとても少なくなってきた気がする。」
「酸っぱい水がこみ上げなくなってきた。」

さらに、当店の漢方薬を飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。

「鼻づまりが取れてきた。空気のとおりが良くなった。」
「頭痛は目の奥の痛みと、オデコの痛みと重ダルさもとれてきた。」

「体調が良くなってきているので、さらなる副鼻腔炎の改善をめざして、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬は続けたい。」
と喜ばれた。

髙木漢方の先生の声

after

先生から一言

慢性副鼻腔炎(蓄のう症)などが、なかなか改善しないときは、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談ください。

TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品